既知の問題について(一覧)

Category: トラブルシューティング

Rush Driveにて発生している既知の問題となります。

項番事象FAQステータス
1PCクライアント2.5.1.xls 拡張子のexcelファイルにて
ファイルの新しいバージョンが保留されています。これを使用しているプログラムを閉じて、新しい名前で保存してください。(Save as
のメッセージが表示され、消えない
▼既知の問題:PCクライアント2.5.1https://support.rushdrive.jp/ufaq/既知の問題pcクライアント2-5-1
バージョン2.5.2にて
対処済
2旧型式Excelファイル(拡張子.xsl) が、編集操作等されていなくとも、Excelで開いた.xslファイルを開いて閉じるだけで自動的に保存されてしまう▼Excelで開いた.xlsファイルを閉じた際に自動的に保存されるhttps://support.rushdrive.jp/ufaq/excelで開いた-xlsファイルを閉じた際に自動的に保存される
回避策:

Excelファイルを.xlsx形式で保存いただくまたはOpenOfficeを使用して編集いただくことをご検討ください。
3iOSクライアントアプリからExcel、Power Point、WordなどのMicrosoftアプリケーションのファイルが開けないMicrosoftアプリケーション内のクラウドストレージに「RushFiles」を追加できない。▼既知の問題:Microsoft製品ファイルが開かない(iOSモバイルクライアント)https://support.rushdrive.jp/ufaq/既知の問題microsoft製品ファイルが開かないiosモバイルクライアント
対処済
4macOS Ventura 13.x.x では、Finder上でファイルを削除すると、ファイルは Finder からのみ削除され、クラウドサーバー上からは削除されないため、他のクライアントで引き続き使用できてしまう。
▼既知の問題:Finder上で削除したファイルがサーバーに残る(Macクライアント)https://support.rushdrive.jp/ufaq/既知の問題finder上で削除したファイルがサーバーに残るmacクライアント
対応中
5macOS Ventura 13.x.x で「名前を付けて保存」機能を使用し、Rush Drive上のWord からファイルを保存すると元のバージョンではなく、0KB および重複ファイルがアップロードされる。
▼既知の問題:Microsoft word(.docx) のファイル保存について(Macクライアント)https://support.rushdrive.jp/ufaq/既知の問題microsoft-word-docx-のファイル保存についてmacクライアント
対応中