デスクトップクライアントの セッションログ で、データのアップロードが保留となっている場合、
Rush Driveへのアップロードが止まっています。
(【転送の保留】の場合も同様です)
※注意※
アップロード途中のデータがある場合は、アップロードが完了されていない可能性があり、
データの消失が発生する場合があります。
作業前に、以下の【キャッシュファイルからのファイルの復元】を実施いただき、
ファイルをあらかじめ取得されることを推奨いたします。
キャッシュファイルの保存場所についてはキャッシュファイルの保存場所を変更するをご確認ください。
1.「 C:\RushFiles\<ユーザ名>\Files」からアップロードされなかったファイルをリカバリーして、 ローカルなどへファイルを退避します。
■実行例( file.pdf というファイル名を復元する場合)
1). C:\RushFiles\<ユーザ名>\Files をエクスプローラーから開きます。(C:\RushFilesは隠しファイルを有効にしますと表示されます。)
2.) 拡張子 .RFMETA がつけられているファイルとそうでないファイルが存在します。
RFMETAのつけられているファイルの末尾に実際のファイル名の記載があります。
3). .RFMETA が付けられていないファイルを実際のファイル名に変更します。
ファイル名を拡張子を含めて実際のファイルの名前に変更します。
例では「file.pdf」です。
4). 3で変更したファイルを右クリックし、「プロパティ」→「隠しファイル」のチェックを外し、
「適用」をクリックします。
5). ファイルが復元されますので、該当ファイルを再度Rush Driveへアップロードしてください。
2.上記手順が完了しましたら、タスクマネージャーより実行中のクライアント(Rushfiles)の
タスクを終了します。
3.再度クライアントを起動していただき、すぐにログアウトしてください。
(デスクトップにショートカットを作成していましたら、こちらから起動が可能です。)
4.ログアウト後、再度クライアントを起動していただき、再ログインします。
5.保留となっているファイルがないこと確認していただき、一番最初に退避させていたデータを
再度アップロードしてください。
上記方法でもログアウトができない場合
上記方法でログアウトができない場合、「手順3-iii」後、エクスプローラーのアドレスバーに「%localappdata%\」を入力してパスに移動後、RfUserDataフォルダを削除または名前を変更し、手順「手順3-iv」からお試しください。
問題が解決しない場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。